2008年01月01日

ライフコーディネート

新年が来たぁひらめき
おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
一年の計は元旦にあり。。ということで、一年の始まりに思うこと。
やっぱり、いまここで、足元にある解決すべき、解決していかなければ
ならない問題と正面から向き合うってことかな。

たくさんあるけど、その中から、
私の一つのステイタスにしている
『友なき友の友に』
という課題かもしれない

不法残留してる
DVから命張って逃避してる
顔が歪(いびつ)
目と目が離れてる

小さすぎる
大きすぎる
弱いものに対する悲観
強いものに対する嫉妬
ネチネチしてる
自己愛のかたまり
ともだちができないと自負している
などなど

列挙してるだけでも、もうどうしようもない面々
ってなってくるかもしんない

けど、これは、ごく一部の常識人間の『考え方』だと仮定する

あたしは、非常識の可能性を追求しているにすぎないのかもしれない
それで、あたしについてこられなくなる
恐らく、あたしの思考の中は、こっぴどく忙しい

『友なき友』って言ったって
どこかにゃ いると思うんだ
本当に分かり合えるって感覚の人間が

ただ、いまここにゃ いないってだけのことだから
安心するんだ

いまここでは、見つからないんだから、
いまここでの君の考え方をどうにかしようよって
どうにかしてくれよって

これってのが、難題なんだ
すっごく難題極まりない

そのまま
ありのまま
で、過ごすことが
どれだけ
しんどいかってこと
どれほど
奇跡的なことかって

いまここで
ありのままに過ごせるひとは、
ほんとうに幸せなひとかもしれない
そして、自分もその一人なのかもしれない

というわけで、
元旦に思いをめぐらしています

一番に
友達のこと
友情のこと
絆って何なんだって

その友達のつながりって
すごいなって
実感させられた

例えば、
急に引越しとかしなければならない状況になって、
あまりにも急だし、お金ないし、トラックとかないし、
ないないづくしの状況だったとしよう

そんなときに
うまくスクラムを組むように引越しの準備を
なんなりと、こなしてしまえる
そういった人間関係っていうのか
コミュニケーションっていうのか

整うんだよ

そういうのって
スゴクナイかな

人間関係、それまでゼロなわけ
今日、はじめましてっていきなし
会ってだよ

そんなプライベートなことでも
わかっちゃうんだ

『シンクロニシティ』なのかも
そんなことを感じてしまう
自然となみだ溢れてくる
このつながりっていうものに対して

理論とか
筋道とか
博打とか

何も存在してないストーリー

ただね
こうなったらいいだろうなぁっていう
思いだけなんだよ
こうしてあげられたらいいだろうにっていう
考えだけはあったんだよ

ステキ

ステキすぎる
思いが伝染したんだ
そして、思いが繋がったんだ
思うことが結ばれたんだ
何かの弾みで思ったことが
結果、いまここで役に立ったんだ

『おもう』
頭の中で考えることを大事にしていこうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

だから、
あたしは、いつもみんなに感謝してるよ手(チョキ)
『ありがとう』ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)





posted by このは なさくや at 13:59| 長野 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その後、友人は10円玉ハゲnなってしまい、精神を病んでいた。その後、助けてやったと勘違いしていた彼女からは、何の音信もなく、友人は、激怒している。こんな結末が待っていたなんて。。最悪だ。 あの時、スクラムを組むようなみんなのぬくもりとか。そんなのは、おかまいなし。きっと、彼女は、あたしらの気持ちの箍は感じていやしない。ほんとうにやるせなく思う。そして、報酬はない。報酬どころか、大出費だった。けど、もうどうしようもない。もう、友なき友なんか辞めたい!って、弱音を吐く。
Posted by このは なさくや at 2008年11月03日 21:13
 こんな惨めな結末を迎えることになるとは、思ってもいなかったし、10円玉ハゲになっちゃった友人にい 昔の彼を重ねてしまう。昔、そういえば、10円玉ハゲにマッキーで、黒く色を塗って、ごまかしていた、超イケメンだった彼。今頃、どうしてるんだろうって。あんなにも、あたしを愛してくれていたけど。あたしから、バイバイした。あまりにも、ストーカーちっくで、やりきれなかった。今も元氣で、どこかで暮らしているのだろうか?あたしのコメントとか見ているのだろうか? もう、10円玉ハゲができちゃうほど、こころを病んでないだろうか。。d(゜ο゜)o
合掌
Posted by このは なさくや at 2008年11月03日 21:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75847848
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
粘り強い努力 by 関心を持つ (04/22)
[PTA懇談会] by 象牙の塔 (12/25)
性的被害受傷後のPTSD等自覚症状者の会 by 腰痛アドバイザー (11/23)
性的被害受傷後のPTSD等自覚症状者の会 by このは なさくや (11/03)
ライフコーディネート by このは なさくや (11/03)
カテゴリ
商品紹介
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。