2008年10月09日

5年我慢の外国人妻

 クビになってしまった、外国人妻Fさん。
その後、おばあちゃんにこっぴどく叱られるありさまで、私のともだちに相談。なんと、日本人のこのおばあさん、Fさんの稼ぎをあてにして、馬車うまのごとく、働かせ、金を全部もぎ取るという実態ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー

 挙句の果てには、「おまえなんか、いらないからこの家から籍を抜くぞ!!」と、ものすごい剣幕で、脅されているという始末・・顛末ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

 あまりにも、酷いおばあさんの仕打ちにも、この5年間を耐え抜いて、日本国籍を取得するのを目途に さっさと離婚する算段をしているのだそうであるv(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

 工場で、あざ笑ってたのは、おばあさんに日々、甚振られていたストレスの発散だったのかもしれないとのことだった。ほんとに、こういうことが、日常にあったとは。。◇ヽ(*ヘ*)ノ マイリマシタ

 その後も、夫婦はアツアツだったり、竹箒で殴りあったりと、工場内を湧かしつつ、バトルを繰り広げるという。そのたびに、友人は、戸惑い。。苦しみ。。やってらんないそうだ。 恐らく、わたしなら、堪えられないだろう。そして、親会社は、製品の不良を出し、メーカーとの取引を停止させられ、多くが、リストラか。。といった空気が流れているという ̄\(−_−)/ ̄オテアゲッ

 いまの友人の悩みは、「続けられる安定した仕事に就くこと」しかないようだ。そして、労働保険もなく、雇用保険もなく、何もない職場で、苦しみ続けている。

 私も、相談する場所が、どこなのか?皆目わからないので、困ったりしている。 先ずは、税務署で、聴いてみようと思っている。 なぜか税務署が、恐らく一番痛いとこかもしれないからだ!!(_ _;)/~~~~" 降参!許して..
posted by このは なさくや at 17:06| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
最近のコメント
粘り強い努力 by 関心を持つ (04/22)
[PTA懇談会] by 象牙の塔 (12/25)
性的被害受傷後のPTSD等自覚症状者の会 by 腰痛アドバイザー (11/23)
性的被害受傷後のPTSD等自覚症状者の会 by このは なさくや (11/03)
ライフコーディネート by このは なさくや (11/03)
カテゴリ
商品紹介
×

